H12.5 ネットショッピングを活用しよう!!
(その1 ネット販売できる商品を作ろう!)

 わが国のインターネットユーザーが2,000万人を超えたと言われ、政府の発表では、2002年には全人口の約7割の8,000万人になるだろうと予想されております。このネットミ会に対応できる商品(サービス)作りが必要となってきています。


   ある商品を100%インターネットでしか販売しないと公表するメーカーも出てきました。
    ネットミ会は卸売・小売店を省略する中抜きの時代となります。






  インターネット販売を無視できなくなってきた今、インターネットに合わせて、商品構成を変える、対応できる組織へ業態変化させる必要があります。





     経済ジャーナリストの大前研一氏はこの変化を「ドットコムショック」と呼んでおり、目に見えにくい変化であり、「知った者のみが生き残る」と言っています。1日でも早くネット社会へ参加し、成功のためのノウハウを蓄積し、2002年を迎えられるようにしましょう。



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